2012年12月4日火曜日

経過報告⑤



                                                                                                      
みなさん、ご協力いただき、ありがとうございます。

 現在、翻訳していただいたものを監修する作業に入っていますが、予想以上に作業が難航しています。「特別支援教育」の分野では、モンゴルにない言葉や考え方が多く、日本語とモンゴル語とを照らし合わせながら、内容を確認する作業しております。日常の業務をしながら作業を進めているため、どうしても時間がかかっています。私たちが新しい分野を開拓していくためには、必要不可欠な作業であり、手を抜くことなく頑張っています。
 モンゴル語の監修をしていただくのに、モンゴル語専門の大学の教員にお願いしたところ、かなり安くしていただきました。しかし、監修費として1,000,000tgが必要となっています。監修では、誤字・脱字だけでなく、推敲もしていただいています。私自身、監修費が必要と言うことをこれまで知らなかったため、見積もりにあげていませんでした。大きな出費ですが、いいものを作る上では、必要不可欠な費用だと思っています。
監修費を精算すると、最低部数300部の印刷費用が足りなくなります。どうか、今一度、お近くの方にこの活動を紹介していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

2012121日現在の報告です。

日本の口座に2団体、6個人から計5656,000円、モンゴルの口座に個人3名から70,000tg1団体、2名の方からは直接、50,000tg30,000円、400US$の支援いただきました(累計表示)。
  
新川真有美

0 件のコメント:

コメントを投稿